オンラインIDとメンバー登録について

 

 

WOWOWの申込ディスプレイで登記を進めていくと、最後の方で、オンラインIDとメンバー登録の約款や活用定石に同意する箇所があります。

 

「オンラインID」は、加入・未加入問わず焼ける「WOWOWオンラインに入力始めるアカウント」の事で、
「メンバー登録」は、こういうオンラインIDはWOWOWに加入してる人のアカウントだよって関連付ける治療の事です。

 

・WOWOWオンライン=WOWOWのウェブの呼び名

 

・WOWOWオンラインID=WOWOWオンライン↑で入力やれるアカウントの呼び名。
加入、未加入問わず作成できる品物。入力すると一つサービスを使える様になります。

 

・WOWOWメンバー登録=使用しているWOWOWオンラインID↑が、WOWOWに加入してる人だよって関連付けて味わう治療の実態。
WOWOWオンラインで加入者限定のおまけも利用できる様になります。メンバーズオンデマンド(WOWOWのTVをオンライン視聴できるおまけ)等。

 

 

追伸:メンバーズオンデマンドに関して、2016年4月27日にプロセス修正およびWOWOWオンライン定石が変更され、加入しネット読み手ならば、上記の「メンバー登録」をする事無く望める様になりました。
とりわけ、語彙系によりシンプルな状態になりました。

 

ネットでもWOWOWを利用する場合には下の定石にも同意して認証目標を附ける、という事になります。

 

あたいはメンバーズオンデマンドはWOWOWに加入したら使おうと思ってたサービスなので、トータルに同意して、オンラインIDの加工もメンバー登録も共にしてもらう実態にして申し込みました。

 

 

下2つにも認証目標を塗りつける必要があるのか

 

あたいは発端、申込ディスプレイの加勢(「?」目標)を見ても、今いち2つの違いが分からず、認証目標を塗り付ける必要があるのか迷ったので、

 

 

  • WOWOWオンラインIDを作成すると何ができる様になるのか
  • WOWOWメンバー登録はした方が良いのか
  • 必要な品物なのかそうでないのか

 

 

を記載します。

 

 

オンラインIDは未加入ヒトもできる品物なので、WOWOWメンバー登録をして、「こういうオンラインIDは加入ヒトだ」ってシステム的にうなずける様にすると、WOWOWのネットで加入者限定のおまけが利用できる様になります。

 

WOWOWオンライン(WOWOWのウェブサイトのネーミング)で、利用できるおまけの時、加入ヒトでないと利用できないおまけがあるので。

 

そのために、活用定石の四つ目「WOWOWメンバー登録およびメンバーズサービス活用定石」に同意する必要があります。

 

 

 

WOWOWオンラインで利用できるおまけ

 

WOWOWオンラインに赴き、上のメニューに起こる「おまけ」にあるのが、ネットで利用できるWOWOWのおまけだ。

 

こういうおまけの中には、WOWOW未加入でも「オンラインID」の登録をしていれば利用できる品物もありますし、加入してる人のオンラインIDでないと利用できない品物もありますし、何の登録をしてない人でも利用できる品物もあります。(企画教材等々)

 

未加入のオンラインIDで利用できるのは、WOWOW会話(1取り分〜10取り分くらいのレポートとかTV登録、メイキング等々の会話。ダイジェストなんかもあります。)やサービス応募の一つ等だ。

 

加入ヒトと分かっているオンラインIDのみが使えるおまけには、「WOWOWメンバーズオンデマンド」(WOWOWのオンライン見学おまけ)や加入者限定のサービスへの応募、iPadの月総額レンタルおまけ、など、があります。
(他にも加勢の「?」目標を押したまま伸びる批判に書かれているおまけ等々があります。)

 

こういう加入してるか否かを「オンラインID」にひも塗り付けるのが「メンバー登録」だ。

 

で、大半の人がそうと思うのですが、リクエストの時点で「オンラインID」を作成していない場合にはアカウント(オンラインID)を作成する必要がある結果、3つ目の「WOWOWオンラインID活用定石」に認証目標を塗る必要があります。

 

ネットでWOWOWのおまけ扱う気はない、って場合には冒頭2つだけに認証目標でOKです。

 

そうすると、オンラインIDは加工せずに(割増、アカウントないから「メンバー登録」はそもそもできない)、WOWOWへの加入のみにする事ができます。(=テレビやレコーダーでの見学のみにやる。)

 

リクエストと共々してもらうかどうにかだけ

 

最後の活用定石の下2つの認証目標を附けるかどうかは、

 

 

  • WOWOWオンラインIDの加工
  • WOWOWメンバー登録

 

 

を、リクエストと共々やってもらうかどうにかだけのずれだ。

 

 

「オンラインID」は後々自分で更に作成する事もできますし、そのオンラインIDを「メンバー登録」する事もできます。

 

また、「WOWOWに加入する前にオンラインIDを作成してWOWOWオンラインを利用してたけど、加入者限定のサービスを使いたいから加入する事にした」、って場合にも、もう作成して要るそのオンラインIDを利用する事ができます。

 

申込ディスプレイに赴き、右手上に行くと、「オンラインIDをお保ちの方は記入オペレーションが省略できますので、入力してお手順ください」、という箇所があるので変容直後入力して申し込むとその「オンラインID」を加入ヒトとして「メンバー登録」する事ができます。

 

集積

 

まとめると、ネットでもWOWOWのサービスを利用する場合には、下2つの定石にも認証目標をつけて「オンラインID加工」「メンバー登録」をしてもらう必要があり、使わないって場合には冒頭2つのみで当たり前って事になります。普通はID加工で大丈夫です。

 

 

オンラインIDとメンバー登録について関連ページ

WOWOWを申し込んでから15分で視聴開始!!
wowowに加入したらたった15分で視聴できるって本当なのか?
nasne(ナスネ)でWOWOWやスカパー!を視聴する方法
nasne(ナスネ)でwowowの視聴を考えている方にこの記事はおすすめです!
WOWOWの視聴はパソコンでもできるのか?
wowowはテレビだけでなくパソコンで見ることができるのか?