WOWOWの視聴はパソコンでもできるのか?

 

 

 

パソコンでWOWOWを視聴するには、「メンバーズオンデマンド」という称号のWOWOWのWEBサービスを利用するのですが、これは加入者限定のメニューで、「加入者と頷けるアカウント」でログインする必要があります。

 

パソコンだけでなく、携帯やスマホレベルインターネット経由での観戦は洗い浚い「メンバーズオンデマンド」を利用する事になります。

 

「加入者と伝わるアカウント」は、

 

 

  • WOWOWに加入
  • WOWOWWEBIDの生成(アカウントの生成)
  • WOWOWメンバー登録(アカウントに加入者サマリーのひも設定)

 

 

をする事で手に入れられます。

 

 

こういう3つはネットからの要望の時に一度に組合せできます。

 

加入の要望ウィンドウの最後の方に支出原則への納得があるので、そこで「WEBIDの支出原則」と「メンバー登録の支出原則」に調査マークをつけます。

 

そうすると、WOWOWへの加入と同時にパソコンでの観戦に必要な課題が完了します。

 

「メンバーズオンデマンド」単体での料金組合せという物はないので、メンバーズオンデマンドだけ取り扱うという場合も加入して何とか使える様になります。

 

ネットからの加入だとe割が適用されて初代の課金を安くする事ができます。

 

 

1完了なら一括観戦はできない

 

コツとしては、WOWOWとの完了が内(登録しているB-CASカードがはじめ枚)なら、一括観戦OK台数字は0台だ。=ある程度いずれか内だけでの観戦。

 

例えば、テレビジョンでWOWOWを視聴している場合には、「メンバーズオンデマンド」(ネット経由での観戦)では探る事はできなくなります。
(時間が経つと「知人の素地ではこういうPCでは観戦できません。」の様なセリフが出ます。)

 

反対も同じで端末で見てる時折テレビジョンで見れなくなります。

 

WOWOWはオプションできるので、完了数字を増やしていくと、共に覗ける台数字も増えて行きます。ちなみにオプションした分の月給は値下げされて900円(税別)になります。

 

huluの場合も一括観戦はできないと支出原則にありましたが、オンデマンド配信系のメニューはここら辺は同じです。

 

レコーダーで録画している時もパソコンでは見れなく繋がる

 

WOWOWはレコーダーのB-CASカードを登録した場合には録画できる様になるのですが、こういう「録画やるタイミング」も端末レベルその他のPCでは見れなくなります。

 

一括観戦だからだ。

 

ちなみに、WOWOWに頼む場合には、テレビジョンとレコーダーではB-CASカードナンバーは違うので、要望ウィンドウで入力する際はWOWOWを観戦目指す方のB-CASカードナンバーを確認するのを忘れない様にください。

 

 

観戦の記入ができるPCは3台

 

1完了の場合には、観戦に登録できるPCは3台までだ。
(WOWOWを観戦可にできるPCは1完了の場合は3台まで。)

 

3台まで登録する事はできますが、冒頭した様に共々見極める事はできないだ。

 

Windows7の64bitならパソコンで視聴するにはIEがターゲットかも。

 

パソコンでメンバーズオンデマンドを使って会話を視聴するには、Microsoftの「Silverlight」のダウンロードが必要になります。(ようやく視聴する時にウィンドウに出て来ます。)

 

私のパソコンのOSはWindows7のSP1の64bitなのですが、「Silverlight.5.0」(値はジャンルが上がった雑貨だ。)の型具合を見ると、64bitで「Silverlight.5.0」が適合するのはInternetExplorer(IE)だけでした。

 

「Silverlight」の型具合を探る時に自分のOSだとどこを見れば良いか思い付かという場合には、自分の端末のOSの確認をしてください。

 

自分の端末のOSは、デスクターゲット左下の「店開き」→「コンピューター」の上で右側プッシュ→至高下の「性質」をプッシュで確認できます。

 

私の端末で言えば、Service Pack 1というのが型具合に記載されているSP1の事で、「型の分類」の側に書かれている64ビットプログラムというのが、64bitの事です。

 

また、Silverlightをダウンロードする時には、.exeファイルを実行する時に、「IEをメインのブラウザに設定する」や「Bingをデフォルトプラグインの検索エンジンにやる」というのが、至高最初のウィンドウに伸びるので、調査マークを欠かすか外さないか確認してから「いつかへ」を圧す様にください。

 

なので、普段はグーグル Chromeを使用しているのですが、WOWOWを視聴する時はIEでの観戦になってます。

 

とりあえず、他のブラウザを使っていてメンバーズオンデマンドの観戦がスムーズにできないとかになったら、IEでの観戦にすればOKに上るかもと覚えておいて下さい。
(IEはMicrosoftのブラウザで、SilverlightもMicrosoftなので。)

 

 

 

全ての企画がのぞけるわけじゃない

 

また、メンバーズオンデマンドはWOWOWで放送達する企画全てがのぞけるわけじゃないので注意して下さい。

 

WOWOWで放送達する企画の一環がオンデマンドでも配信されます。

 

どの企画が放送達するかは、カリキュラム誘引で分かります。(メンバーズオンデマンドのマークが記載されている企画が配信されます。)

 

なので、見たい企画が重複している間などにオンデマンドで望めるのはオンデマンドにしてタイミングをズラす等でも活用できます。

 

画質はとってもいい

 

パソコンでの観戦なので、普通の会話ホームページのHD画質あれば平気って思いながら、メンバーズオンデマンドで見始めたのですが、画質は至極良かったです。

 

ハイビジョン放送!って感覚が大層窺える画質でした。

 

テレビジョンウィンドウで画質すやすや見れる企画の配信ならば、インターネットでもそのテレビジョンウィンドウの画質と遜色なかったです。

 

スポーツや音楽の現況等はそもそもの画質が良くて、パソコンでの観戦でもそのままの画質で望める、という感じです。

 

集積

 

という事で、WOWOWをパソコンで視聴する時は、

 

 

  • 加入が肝心
  • WEBIDの生成が肝心
  • メンバー登録が肝心(ここまで取り引きの時に共々頂ける)
  • 1契約の時は一括観戦はできない
  • WOWOWを録画してるタイミングはメンバーズオンデマンドでの観戦はストップ
  • 観戦可にとれるPCは3台まで
  • OSによってはIEで見極める事になるかも
  • 洗い浚い配信達するわけじゃなく一環が配信達する
  • 画質はいやに喜ばしい

 

 

というときの支出になります。

 

 

パソコンのみだと視聴できる企画が鎮まるので、テレビジョンで普通に見て、その手当として取り扱うって感じでぼくは利用しています。WOWOWでのぞける企画自体はまったく幸福がありました。

 

加入するか耐えるかもしれませんが、元来、いかなる買い物でも最後は勢いだ。入りたいって気持ちになっているのならば。

 

また、月給サービスなので迷うかもしれませんが、WOWOWは出たり入ったりが楽で見ない月収は退会してて料金を減少やれるメニューだ。

 

なので、その面ではそこまで心配しなくて可かと思います。

WOWOWの視聴はパソコンでもできるのか?関連ページ

WOWOWを申し込んでから15分で視聴開始!!
wowowに加入したらたった15分で視聴できるって本当なのか?
nasne(ナスネ)でWOWOWやスカパー!を視聴する方法
nasne(ナスネ)でwowowの視聴を考えている方にこの記事はおすすめです!
オンラインIDとメンバー登録について
wowowに加入するためにオンラインIDとメンバー登録にやり方をお教えします